05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

お天気の良い日は。。

ここシカゴでも本格的に春を迎え、
とても気持ちのよい日が続いています。
walking.jpg
そんなある週末、
近くの公園にお散歩439に行ってきました。
人工の湖だと思いますが、
その周りにはウォーキングコースが設けられていて、
ゆっくり一周すると約1時間コース。
途中、お昼寝中のグースや自然の風を感じながら、
さわやかな春を満喫してきました。
cage.jpg
最近腰痛がひどくて苦しんでいる私。。
やはり適度な運動は効果的なのですね。
この日はすっかり腰も軽くなり、
心地よい疲れのためかとてもよく眠れましたよ75


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  01:32  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

引越し完了しました。

引越しが無事に完了し、
山積みになっていたダンボールも片付きました。
というのも。。
先週末に日本からの出張者を我が家にお招きする予定があり、
急ピッチでお掃除を進めた成果。
さらに、おもてなし305の準備もしなければならなかったので、
先週は怒涛の一週間29となりました。
少しがんばりすぎたようで、
途中、妊婦特有の腰痛に悩まされましたが。。

それはさておき、
こちらでもちょっとだけ新居をご紹介しま~す。
new4.jpg
車2台用ガレージ付きのタウンハウス。
オットくんの念願でもありました。
シカゴの寒い冬にはとてもありがたいのです。
new1.jpg
南向きの明るいリビングルーム。
これで昼間は電気を付けなくてもいいワ~343
以前のお家は東西向きに建っていたので、
昼間でも部屋の中が真っ暗でした。
new2.jpg
2階へと続く階段。
左上に見えるLOFT部分がお気に入りの空間です。

最近のシカゴはとても暖かく、過ごしやすくなって来ました。
これからのシーズンは最高ですよ~
みなさん、よかったら遊びに来て下さいね415

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:58  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

引越します。

この度、少し広めのタウンハウス352258352に引越すことにしました。
restaurant.jpg
同じVillage内なのであまり環境は変わりませんが、
部屋数・バスルーム数が少し増えるので、
今よりも広々とした生活ができるのではないかと思います。
みなさま、どしどし遊びに来て下さいね~。

ということで、今は引越し作業に追われています。
当日は業者さんにお願いしますが、
大切な物はやはり自分達で梱包したい。。
こちらに来てから集めだしたアンティーク等を、
一つ一つせっせと段ボールに詰めています。

しばらくはブログの更新やメールの返信も滞るかもしれません。
落ち着いたら新しいお家を紹介させてもらいますね398

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:01  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

最近思うこと。

ここ最近、UPしたい事はあってもブログをさぼり気味でした。
体調が悪かったわけではありませんのでご心配なく。
やる気が少し低下していただけでございます。

でもね、安定期に入って来て気分も安定してきたのか、
今やっておかなければと思うことがいろいろ出てきました。
506英語の勉強233旅行271友達との優雅なランチ。。
考え出したらまだまだあれもこれもとなりそうですが、
まずはこんなところでしょうか。

子供が生まれたからといって、
これらのことが全くできなくなるわけではないでしょう。
それに、子供を理由にして何でも諦めることはしたくありません。
でも多かれ少なかれ不自由はあると思うので、
無理をしない程度に今の時間を大切に過ごしたいのです。

話題は変わりますが。。
今年も我が家では日本式のバレンタイン・デー343でした。
アメリカでは男性から女性にギフトを送るのですが、
オットくんにとってはどうしてもこの習慣は変えられないらしく、
甘いものが苦手なくせにチョコを欲しがります。
suffle.jpg
で、甘さ控えめチョコレートスフレを作りました。
オーブンの設定温度を間違えていることに途中で気が付いたので、
今回はあえなく失敗か198と心配していたのですが、
予想に反してとてもおいしく出来ていましたよ185

毎年恒例の手作りチョコのプレゼントですが、
来年は市販品になるかもね~(笑)
いっそのことアメリカ式にチェンジしてくれないかしら300

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:45  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

シカゴの冬。

とうとう、今年も本格的なシカゴの冬がやってきてしまいました。
10/12に少し早めの初雪が観測されましたが、
それ以降は10℃以上の暖かい日278が続いていたのです。
snowscape1.jpg
でもやっぱりシカゴの冬はそんなに甘くなかったみたい。。
突然の大雪に除雪車も間に合わず、
家の前のドライブウェイは390こ~んな状態。
オットくんは仕事のため恐る恐る会社に向かいましたが、
私にはとても外出する勇気はありませんでした393
snowscape2.jpg
ということで、この日はおとなしくひきこもり。
友達が我が家に遊びに来てくれる予定でしたが、
それも当然キャンセルとなりました。

本日の最高気温2℃、最低気温-7℃。
これからしばらくは、マイナスの世界276でしょう。。
寒いの本当に嫌い。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:11  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
