05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

憧れのお鍋。

海外赴任が決まった時、
真っ先に購入したパン焼き機。
これで毎朝焼きたてパンが食べれるワ420
なんて想像しながら新生活に夢を膨らませていました。
breadmachine.jpg
材料入れてスイッチポンで、
いとも簡単にふっくらおいしいパンの出来上がり。
ちなみに、いつも参考にさせてもらっているレシピは、
こちらのサイトからのもの⇒261Home Bakery まりの部屋261
我が家の機種はMKのHBD816ですが、
これを選ぶきっかけにもなりました。
付属のレシピよりおいしいパンが焼けちゃいますよ366

でもね、このパン焼き機、最近ではめっきりその出番を減らし、
すっかりキッチンの飾り物と化していました。
それが今回再登場するきっかけになったのは、
こいつのおかげ。。
cocot24.jpg
憧れのルクルーゼ420ココット・ロンド24cmです。
クリスマスに我が家のサンタさんから(買って)もらったもの。

さてさて記念すべき初料理は198と考え、
265煮込み料理の定番ビーフシチューと焼きたてパン265
という素敵な組み合わせが思いついたわけです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:49  |  フード  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

アイスのお供♪

ただ今、夏真っ盛り278
冷た~いアイスが美味しい季節ですね。
本日は最近我が家で大活躍中の、
アメリカらしいアイテムをご紹介します。
chocofudge.jpg
SMUCKER'SのMagicShellというトッピングチョコレート。
アイスクリームなどの冷たいデザートにかけると固まるので、
パリパリとした食感が楽しめるんです。

早速試してみると。。
sundae.jpg
あらあら不思議198
ものの数秒で固まってしまいましたよ。
ただのバニラアイスがなんちゃってサンデーに大変身398

次回帰国の際のお土産に決定です343
欲しい人は早めに挙手してくださ~い(笑)
hersheys.jpg
390ちなみにこのサンデーカップはアンティーク。
先日お友達と行ったアンティークモールでの戦利品です。
”HERSHEY'S”のロゴがかわいいでしょ346

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:30  |  フード  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

スポンジ大成功!

先日、帰任される方の送別会が行われました。
上司のお宅でBBQパーティー。
デザートにケーキ274を持参しようと、
慣れないお菓子作りに挑戦91しました。

以前、友達から教えてもらった、
アメリカ駐在員奥様の間で話題のレシピをもとに、
前日せっせとスポンジ作り。
pSm_flSoftasilk.jpg
390Pillsburyの”Softasilk”という粉を使用するのですが、
誰が焼いても失敗なし199と言われている驚きのレシピなんです。
さてさて、私の初挑戦の出来栄えは。。
sponge.jpg
う~ん。とってもいい感じ。
焼き加減もバッチリで、
これはとっても期待が持てそうな予感。
型から外した時のふんわり感に、
一人で拍手してしまいました(笑)
strawberry.jpg
生クリームは多少失敗したものの、
イチゴをふんだんに飾ってデコレーション完了。
我ながら自信作198

お味のほうもみなさんから好評で、
がんばって作った甲斐がありました343
こちらで売っているケーキは、
と~っても甘くてパサパサしているのものが大半。
それを食べ慣れてしまっているせいか、
日本のケーキの味だ197と喜んで頂けましたよ。

次はロールケーキにも挑戦するつもりです398

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  08:54  |  フード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.26 (Sun)

アメリカンなフード

アメリカといえば、
ファーストフードの聖地でしょう。
驚くべきことに、
チビッコからお年寄りまで、
み~んな大好き。
よく食べる。。食べる。。
だから太るのよと注意したくもなります。
日本でもお馴染みのマクドナルドやケンタッキー等々、
店舗数も半端じゃありません。
その激戦の中での、
私のお気に入りをご紹介します。


RED ROBIN
red2.jpg
1969年にシアトルでオープンしたグルメハンバーガー店。
今では200店舗以上が全米にあり、
色んな地域で“ベスト・ハンバーガー”に選ばれているようです。
red3.jpg
日本のハンバーガーの1.5倍の大きさで、
具もたっぷりです
半熟の目玉焼きがGood
red1.jpg
Onion Ring13段重ね
気軽に頼んで大変なことに。。
女子二人ではさすがに食べきれず、
お持ち帰りしました


Portillo’s
port2.jpg
シカゴスタイルのホットドックが食べられるお店。
特に休日のお昼時は大盛況で、
厨房はてんてこまいな様子。
流れ作業で次々とホットドッグが出来上がっていくのが見え、
その手早さは拍手ものでした。
port1.jpg
野菜のりすぎでパンが見えないのも、
ケチャップを絶対にかけないで食べるのも、
それがシカゴ流なんですって。
とってもおいしかった~

テーマ : おすすめ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:37  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

ランチ♪

ここ最近のシカゴは異常に暖かく、
昨日の昼間は温度計が13℃を記録していました。
春が来てしまったような陽気で、
ジョギング29している人も見かけたほど。

そして本日は雨279のようなみぞれ276のような。
朝からあいにくの天気でしたが、
お友達と久々にランチ271に行ってきました。
mex3.jpg
タイ料理とメキシカン料理どちらにするかを迷いましたが、
二人とも行ったことのない390こちら『La Hacienda』に決まり。
mex2.jpg
建物の外観かわいいし 、店内の雰囲気もステキ266
さて、肝心なお味のほうは。。
mex1.jpg
うん197なかなかいいじゃない197
デザートまでしっかり頂いて、大満足218
サービスもよくお値段もリーズナブルなので、
リピーターになっちゃう198

その後は、YOGA教室の下見へ。
2ヶ所見てきましたが、
そのうちの1つは内容説明もそこそこに勧誘がはじまり、
結局詳しいことはうやむやなまま。
そんな所には入会しませんよ~だ396
もう1つはとても丁寧で、
体験用のチケットもくれました。
今度、さっそく行ってこようと思います。
念願のYOGAデビュー267近くなってきたかも。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:20  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
