05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

Prenatal Yoga始めました。

妊娠発覚と同時にジャザサイズを退会し、
とても楽しみにしていたコロラドへのスノボ旅行221をキャンセル。
安定期までは無理をしないでおこうと、
激しいスポーツはしないように気を付けていました。

けれど、もともと血行が悪く冷え性なので、
定期的なエクセサイズは必要なのですが。。
ここ最近はそれができずにいて、
ひどい肩こりと頭痛に悩まされてたのです406

そんな時、お友達からPrenatal Yogaへのお誘い。
Babyちゃん511のほうはすっかり落ち着いて来たようなので、
前回の定期健診時にドクターに相談してみると、
Yogaの許可証を出してもらえました。

早速、それを持参して申し込みに行き、
先週の月曜日から通っています。
妊婦さん用のYogaなので、
少し物足りない感がありますが、
久しぶりのストレッチはとても気持ちが良いです。
終わった後は体がぽかぽかと温かくなり、
肩こりもだいぶ楽になりました。


こちらは、ほぼ同時期にママになる予定の妊婦会198(笑)の様子。
20070320141459.jpg
Yogaへ一緒に通っているお友達とそこからまた輪が広がって、
5人で韓国料理のランチに行って来ました。
外国での初めての妊娠・出産にとても不安を感じていたのですが、
こんなにたくさんの仲間がいると思うととても心強いです。
みなさん、これからもよろしくお願いしま~す420


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  04:42  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

冬といえば。。

そろそろ、スキー&スノーボードの季節到来ですね。
もうかれこれ何年前のことでしょうか。。
スノーボード221にはまり、
毎週末のように出掛けていた頃がありました。
ここ最近は自分の中でそのブームが去り、
昨年は一度も滑りに行っていません。
ここシカゴは雪が降るほど寒い地域なのに、
近くには肝心な山263がないということもありますが。。
ski2.jpg
でもね、今年のクリスマス休暇には、
コロラド・ロッキー山脈へのスノボツアーを決行予定343
ここは、アメリカ国内最高のスキー・リゾートとして有名な場所で、
一度滑ったら他の所では滑る気がしないといわれるほど、
素晴らしいスキー場がいくつかあるそうです。
ski1.jpg
というわけで、久しぶりにスノボ熱が盛り上がってきた私達は、
先日行われたスキー&スノーボード・フェスタに出向き、
スキー場の資料集めと、必要なグッズを買い込んできました。

クリスマス休暇が今からとっても待ち遠しいな420

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:36  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

アイスショー。


トリノオリンピックでの金メダルが記憶に新しい、
フィギュアスケートの荒川静香選手。
あの時の感動は未だに忘れられません。
TV55に釘づけで応援したなぁ。。
その後は現役を引退してプロに転向し、
国内及び海外のアイスショーを中心にご活躍中のようですね。

そんな彼女の滑りを近くで見られるとの情報をゲット221
こんなチャンスは滅多にない197と思い、
あまり乗り気ではなかったオット君を引き連れ、
初めてのスケート観戦に行ってきました。
ice1.jpg
今回のショーは、題して『Ice Wars』
USAチーム(4人)とWorldチーム(4人)に分かれて競い合うというもの。
4人の個人演技の合計点数で勝ち負けが決まります。
チームのメンバーは以下の通り。
Team USA: Brian Boitano, Michael Weiss, Angela Nikodinov, Rory Burghart
Team World: Kurt Browning, Alexei Yagudin, Oksana Baiul, Shizuka Arakawa
スケートに詳しくない私たちは、
ほとんどの選手を全く知りませんでした356
ice3.jpg

お待ちかねの荒川選手登場424
さすが496ゴールドメダリストの貫禄たっぷりで、
期待を裏切らないすばらしい演技は、
多くの観客を魅了していました。
イナバウアーを生で見て、
その反り返りのすごさにも感動~(笑)
ice2.jpg

荒川選手の演技が終わると、
スタンディングオベーション437が起こっていました。
他の選手の演技に対しては、
そこまで興奮した様子はなったので、
日本人として彼女がとても誇らしく思いましたよ。

現役を引退してしまったなんて、
とても残念でなりません。
もう少しがんばれそうなのにな。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:03  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ママさんバレー!?初挑戦。

英会話の先生からのお誘いで、
地域のママさんバレー198に参加してきました。
volley.jpg
もともとオットくんのみがお誘いを受けていたのですが、
(オットくんは高校時代バレー部だったので。)
話の流れで私も一緒に申し込むことになり。。

みんなで楽しみながらワイワイやっているだけよ~
という感じで聞いていたので、
実際に行ってみてかな~りびっくり199
けっこう本格的じゃないですか199
しかも、勝つことを目標にしてるし199

男女混合のチーム構成で、
試合には女性2人以上を出場させねばいけないというルール。
今回、我がチームで集まった女性の数は3人。
初めてだから、しばらく私は観戦ね81
なんて思っていたら甘かったみたいです。
すぐに出番が回ってきてしまい、
気が付いたらコートに立たされていました。

高校の授業以来バレーに縁のなかった私にとって、
練習なしのぶっつけ本番というのは無理がありました。
いくら見方チームの男性陣がカバーしてくれるとはいえ、
相手チームの男性が打ったサーブやアタックなんて、
まともにボールをあげられれば拍手もの424
それでもみんなにかける迷惑は最小限にと思い、
必死になってボールを追いかけた結果、
次の日は極度の筋肉疲労で体中ボロボロでした。
久しぶりに思いっきり体を動かせて楽しかったのですが、
あまり無理は禁物ですね406

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:15  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

Summer Vacation♪

久しぶりの更新です415
7月初めからオットくんが夏休みに入り、
毎日忙しい日々を送っていました。
(遊びまくっていただけですが。。)
たくさん溜まっている日記を、
これからUPしていきたいと思います。

***

毎週土曜日はゴルフレッスンの日。
計3回でゴルフの基礎を学ぶコースに申し込み、
7月1日が最終日でした。
golflesson.jpg
見よう見まねでショートコースに数回行ったものの、
ルールもろくに分かっていなかったので、
できればゴルフレッスンを受けたいと思っていました。
そんな時、お友達の522ちゃんからレッスン情報をゲット。
522ちゃんはダンナ様と2人で参加するとのことで、
我がオットくんにその事を伝えると、
なぜか彼もやる気満々198
結局、我が家も夫婦で参加することになりました。
オットくんはすでに何度もコースを回っていますが、
なかなか上達せずに悩んでいたので、
基礎から見直すよい機会になったようです。

第1回目は5番アイアンを使って、
持ち方・スタンスの取り方・スイング方法の説明後、
ドライブレンジにて一人ずつ打つ練習。
第2回目はドライバー・SW・パターの説明後、
よい打ち方・悪い打ち方を比較しながら前回の復習。
第3回目はショートコースに出て、
ルールやゴルフマナーを学びました。

毎回、良いことを教えてくれているようなのですが、
私には先生が何を言っているのかさっぱり分からない。
英語がすごく早くて聞き取れないんです406
例えば。。『家でマップを~?』と質問され、
マップ=地図??家の中で地図??
と私の頭の中は大混乱。
何も答えずしばし愛想笑いをしていると、
こいつは英語を理解できないと悟ったらしく、
それ以降、私への質問はなくなりました。。
(”マップ”と聞こえたのは掃除用具の”モップ”のことだったようです。)
omelet.jpg

まったく聞き取れない英語でのゴルフ指導を受け、
私に基礎知識がついたかどうかは不明ですが、
とりあえずお疲れさ~ん224
スポーツの後のランチは格別です。
行ってみたかったEgg Harbor Cafeでオムレツをほおばり、
オットくんと二人でゴルフレッスンの反省会。
まぁこれからも、マイペースでがんばりましょうということで398

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
