09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

生後3ヶ月。

またまた久しぶりの更新です。。
3month1.jpg
予防注射の関係で3ヶ月検診はないのですが、
自宅の体重計では5Kgを突破しました~424
ミルクの飲みっぷりもたいしたもので、
日に日に成長している様子が分かります。
今までは睡眠不足で私の体力的に大変だった育児も、
この頃はずいぶんと楽になってきました。
夜の睡眠時間75が長くなり、
昼間に起きている事が多くなってきましたが、
ご機嫌がいいと一人遊びをしていることもあります。
おもちゃに向かってお話しをしたり、奇声を上げてみたり。。
私にも時々何かを訴えかけてくるのですが、
理解不能な宇宙語なので勝手にいいように解釈しています(笑)
3month2.jpg
少し長めの外出も出来るようになりました。
この日は秋の風を感じながら公園でお散歩。
ちょうど気持ちのよい陽気278だったので、
Rikoは終始お昼寝モードでした。
産後特に運動を始めていなかった私にとっても、
1時間のウォーキングは心地よく、
育児の合間の気分転換になりましたよ~343

子育ての先輩方々から、
お世話もそのうち楽になるよ197と聞いてはいたのですが、
3ヶ月を境に劇的な進化を遂げた娘に驚いています405
生後1~2ヶ月の頃はひたすら泣き喚いて大変だったのに。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

ラブリーBaby服♡

女の子Baby511が生まれたらやりたかったこと。
そう、着せ替え人形のようにかわいいお洋服を着せてみた~い420
carter.jpg
ということで、早速向かった先はMarshalls。
ブランドネーム商品をディスカウント価格で提供しているお店で、
いい物がとてもお安く購入できるんです。
写真は、Carter'sのGarden Partyというシリーズ。
花柄254がとってもラブリーでついつい揃えてしまいました。
ちなみにお値段は、左から4$・3$・2$。
omekasi2.jpg
成長が目覚しいこの時期のBaby服は、
すぐに着れなくなってしまうということもしばしば。
このようなお店は本当に助かりますよね。

EDIT  |  04:19  |  育児  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

生後2ヶ月。

早いもので生後2ヶ月を迎え、
ずいぶんくましくなってきましたよ~420
2month1.jpg
先日の検診では、体重4550g・身長53cm。
1ヶ月間で1.5kgの体重増加に少々注意を受けましたが、
元気にすくすくと育っております。
2month2.jpg
今にも落ちそうなほっぺ(笑)



さて、今回の検診からは恐怖の。。40

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  04:03  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

初めてのお友達。

娘より約一週間ほど早く生まれたH君。
先日、ママと一緒に我が家に遊びに来てくれました343



並べて寝かせてみると。。
friend1.jpg
二人ともご機嫌でお互いに意識している様子。
バタバタ動いて落ち着きのないRikoちゃんとは正反対に、
H君はどっしり構えてお兄ちゃんぶりを発揮しています。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:46  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

生後1ヶ月。

大変ご無沙汰しております398
この2ヶ月間、慣れない育児にバタバタの毎日で、
ブログをUPする暇がありませんでした。
まだまだ抱っこ姫に振り回され中の新米ママですが、
時間のある時にはこちらで近況報告したいと思っています。
温かく見守って頂ければ幸いです。

ということで、ためていた日記を一気に放出199



早いもので、生後1ヶ月が経過しました。
途中、黄疸値が高くなり光線治療をしましたが、
数日で良くなり、ホッ355とひと安心。
それ以外は今のところ順調です。
day3.jpg
退院時はとても小さかったなぁ。。
1month1.jpg
先日の1ヶ月検診では体重3040gでした。
まだ標準よりは小さいのですが、
だいぶしっかりしてきたように感じます。
表情も豊かになってきたので、
見ていて飽きませんよ~420



私の体調はというと。。
最初の1・2週間は貧血と育児疲れでフラフラ406
予定よりずいぶん早い出産だったので、
いろいろと準備ができなかったというのもあります。
アメリカでは2泊3日で病院を退院させられてしまうので、
両親がヘルプに来てくれるまでの体の負担は相当でした。
日本にいればすぐに助けてもらえるのに。。
と気弱になったりもしましたが、
ここで産むと自分で決めた事だからと何とか乗り切り、
その後に到着した母の手料理で驚異的に回復しました。
出産前は誰の助けも必要ないだろうと高をくくっていましたが、
想像以上に子育ては大変なのですね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
