09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

怠惰な主婦!?

ついに買ってしまいました。。
roomba.jpg
自動掃除機343Roomba(ルンバ)343です。
日本ではとっ~てもお高いので、
手が届く代物ではなかったのですが、
ここアメリカでは約1/3~1/4のお値段。
その働きはいかほどか?ということと、
怠惰な主婦と言われてしまう?(笑)という不安要素もあり、
買うのをためらっていたのですが、
先日行ったCostcoで見つけてしまったのです。
クーポン利用で、さらに50$OFF199の表示。
我が家に届いたクーポンブックの中にはなかったよな~と思いながら、
レジにて店員さんに聞いてみることにしました。


286(私)『Roombaを購入たいのですが、クーポンを見つけられなくて。。どこかにありますか?』
506(店)『これのクーポンが欲しいんだね?それじゃあ、Pleaseと言ってごらん!』
286(私)『。。。。?』
285(夫)『Please?』


すると、その店員さんはポケットからクーポンを取り出し、
バーコードに通して割引きしてくれたんです。
我が家のものとは別の冊子だったので、
おそらくそれは、Costcoのゴールド会員用でしょう。
優しくて気が利くおじちゃんで良かった~
ありがとう343とお礼を言いながら、
にっこり笑顔を振りまいておきました。

その後、早速、家に帰ってRoombaを試してみることに。
観察していると無駄な動きは多いものの、
部屋全体がきれいになるまで働き続けてくれます。
自分で掃除機をかけた時と変わらないほどの状態になるし、
セットするだけで、毎日埃を吸い取ってもらえますよ。
(今まで掃除機は週に2~3回程度でした356
これからは、私に代わって大活躍間違いなしです392


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:54  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

夏支度。

6月もそろそろ終わりに近づきました。
日本ではもうすぐ一斉バーゲンに突入ですね~。
こちらUSでも大々的な『夏物バーゲン197』という宣伝はありませんが、
どこのお店にも値下げ品コーナーが設けられ、
たくさんの人で賑わっています441
cropped.jpg
夏のバケーション用に購入したHOLLISTERのパンツ。
値下げされて、1枚20$でした。
Tシャツとビーサンを合わせればまさにアメリカンスタイル198
どんどんラフになっていく自分が怖い気もしますが、
こちらのカジュアルブランドはかわいくてお値段も良心的なので、
ついつい惹かれてしまいます。
夏だし、まぁいいか414
bath2.jpg
日本人奥様の間ではお決まりのBath & Body Worksもセール中。
ここのハンドソープは我が家には欠かせない存在なんです。
今のお気に入りはKITCHEN SPICE。
手を洗った後、とてもいい匂いが漂いますよ~343

ところで、みなさんは夏休みの計画を立てられましたか??
私たちは7/4~フロリダに行く予定です。
このとてつもなく暑~い時期に198と言われますが、
もうすぐ日本に帰国するお友達に会うという目的もあるので、
体調万全で旅行に臨みたいと思っています。
ディズニーワールドにビーチに大いに楽しんでくるぞ~233

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:44  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

サーキュロン♪

昨日、I Am Siamというタイ料理屋さんに行ってきました。
ESLでお友達になった283さんが、
名古屋出身の方をご紹介してくれるということで、
初対面の530さんを交えて3人でランチ。
siam.jpg
530さんはアメリカ在住暦が私とそんなに変わらないのに、
とても活動的でいろんな事を知っていました。
英語の勉強、お稽古事、お店etc。。
自分に合った場所を見つけて充実した毎日を送っているよう。
私もせっかく与えられたこの環境を、
もっと有意義に過ごしたいなと思いましたよ398

お話に夢中で料理の写真を撮り忘れましたが、
ここはシカゴの情報サイトでも美味しいと評判のお店。
その評判通りで大満足~343
我が家から車で5分ほどなので、
今度はオットくんを連れてきてあげなくちゃ。
美味しいお店271は本当に貴重なんです。
circulon.jpg
ランチの後は、近くのモールへショッピング448355
le gourmet chefというキッチン雑貨のお店で、
CIRCULONのフライパンを購入。
530さんのお友達が以前に捜し求めていたという物だったので、
きっといいに違いない197と3人で買い占めてみました。
circulon2.jpg
縁の高さが斜めになっていて、
ちょっと変わった作り。
炒め物などがひっくり返しやすいように考えられた物のようですが、
私にもこの技ができるかしら。。198

ところでCIRCULONというブランド、
けっこう有名だったんですね。
(1951年に香港で設立され、1971年にカリフォルニア州に本拠地を移したマイヤー社は、世界に6か所の工場を持ち、調理器具関連商品を約3000種類生産する世界No.1の高級調理器具メーカーに成長。特に硬質アルマイト・ステンレス・フッ素樹脂加工商品については定評があり、現在では世界80か国以上で販売され、多くの人に愛用されている。)
インテリアが好きなくせに知らない事だらけだワ356

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:11  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

よく行くお店 ☆Part3☆

こちらに来て間もない頃、
オットの上司の奥様のオススメで会員となったCostco・コスコ
いまではまとめ買いにとても重宝424しているお店です。
会員制の倉庫型店舗で、
日本にも進出しています496
costco2.jpg
↑日本では『コストコ』と発音するようです。
店内はそのコンセプト通りにまさしく倉庫。
売られている物は、
いわゆる”業務用サイズ”
とにかく一つ一つがBig199なのです。

写真だと分かりにくいのですが、
30下のTideの洗剤も、
明らかに普通サイズの2倍以上199
costco3.jpg
我が家が決まって購入するのは、
トイレットペーパーとミネラルウォーター218
今回も1セットずつお買い上げ。
これだけあればしばらく安心です392
costco1.jpg
コスコでいつか買いたいと思っているのはお肉。
お呼ばれした時に出して頂いたステーキが忘れられない266
やわらかくておいしかった~
でも、これも半端じゃなく量が多いのよね。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:15  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
