09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

シルクフラワー初体験。

『シルクフラワー』ってご存知ですか361
お花関係の知識に疎い私は初めて聞くその名に興味深々。
毎月教室に通っているお友達に誘われて、
本日、ドキドキ343の初体験をしてきました。

シルクフラワーとは直訳すれば「絹の花」。
でも実際は、シルクではなくポリエステル素材で、
クラフトショップ等でもよくお目にかかる造花のことなんです。
私も初めは造花ね。。403とちょっぴり思いましたが、
驚くことに生花と見間違うほど美しいものもあるんです。
 そして、これらの最大の利点は半永久的に保存ができること。
時が来れば枯れてしまうという残念さはありませんよ254
silk1.jpg
silk2.jpg
390このアレンジは3種類のお花を分解して、
ひとつの大きなお花に仕上げたもの。
シャンパングラスを土台に使ったアレンジです。
最後に付けたラインストーンがお気に入り420

本日の生徒さんは7名(うち初心者1162名)でした。
通常より人数が多く、先生は大忙し356
初心者以外の方達はお花を自由に選んでいたので、
それぞれ個性溢れる作品が出来上がりました。
他人が作った物って、とてもステキに見えますよね。
あれがいいこれがいいとみんなでワイワイ424
楽しかった~343また挑戦したいなぁ。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:30  |  クラフト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

超簡単アクセ♪

私の趣味といっていいのか。。
ビーズアクセサリー作りが好きで、
たま~に気が向くとせっせと始めたりするのです。
で、今回またなぜ思い立ったかというと、
2月に入籍される465カップルの女の子へ、
何かささやかなプレゼントをしたいなぁと考えていて、
パールのネックレスとイヤリングに決定~21

そうと決まったら材料を買いに行かなくちゃ343
と本日いそいそと出かけてきました。

日本ではビーズ専門店をいくつか知っていたので、
たいていの材料はすぐに揃ったのですが、
やはりこちらでは勝手が違います。
クラフトショップのビーズコーナーだけだと、
なんだかちょっぴり物足りない。
また時間のあるときにお店を探さないと~317
でもとりあえず必要なものは揃えることができました。
blas2.jpg
 プレゼントとは関係ないのですが、
とってもかわいいチャームを見つけたので、
ブレスレットを作ってみました。
鎖とチャームを金具でつないだだけですが、
なかなかステキでしょ266
bles1.jpg
390バッグとめがねだよ~ん

自分用のアクセサリー作って喜んでいる場合じゃなかった。。
早く肝心なプレゼント25にとりかからねば197

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:50  |  クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
