09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

英会話個人レッスン。

毎週金曜日は英会話個人レッスンの日。
7月より先生のお宅258にてがんばっています。
一応、今までもESLには通っていたのですが、
私の英語力が向上する気配はなし。。
たくさんの生徒さんの中で、
負けじと発言する積極性91があれば別ですが、
とうていそんな事は不可能でした。
これではいつまでたっても変わらない390と悩んでいた時、
オットくんの会社に来てくれている英会話の先生が、
私の個人レッスンを引き受けてくれることになったんです。

先生のお宅は我が家から北へ車で30分ほどのところ。
今までの私の行動地域とは全くの逆方向なので、
行きや帰りの道のりで新たな発見があって楽しいです。
授業が終わった後はいつも寄り道し放題343
前回はKrispy Kremeというドーナツ屋さんに寄りました。
donuts2.jpg
donuts1.jpg

ここのドーナツはふわふわしっとり398
ちょっぴり甘すぎるのがたまにキズですが、
お砂糖なしの紅茶やコーヒーとなら相性バッチリ218

個人レッスンでは私の少ない英語力をフル稼働しているため、
終わった後の疲労感といったらすごいんです。
疲れた時にはやっぱり甘いものに吸い寄せられますよね。
帰り道のドーナツ屋さんが気にならなくなったら、
英会話が上達したという基準になるかも198


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:03  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

春クラス終了。


flower.jpg
本日、無料ESLの春クラスが終了しました。
このセンターでの次の始まりは9月。
夏の間はずいぶん長いことお休み75になります。
普段の生活ではほとんど英語で会話する機会がないので、
このお休み期間でさらに英語力が鈍るのではないかと少々不安。
お買い物324やレストラン271での注文等は、
型を覚えてしまえば何の練習にもならないんです。

私はこの5月で、アメリカ生活一周年308を迎えました。
でも、一向に英語がしゃべれるようになる気配がありません。
一年もいるのだからそこそこ出来るんでしょう??
なんて思わないで下さいね~406
頭では分かっていても言葉にならないもどかしさ。。
時間ばかりはどんどん過ぎていきますが、
未だ高い壁を越えられずにいます。
ある日突然、英語ペラペ~ラにならないかしら420
esl.jpg
クラスの最終日には必ずパーティーが催され、
その際に390このような修了証書が手渡されます。
ちょっぴりうれしい瞬間です343

最近どうも英語が出来ないことに対して苛立ち気味でした。
グタグタ言っていても上達するわけではないので、
諦めずにもう少しがんばってみます220
アメリカ在住という英語習得に有利なこの状況、
活かさなくちゃもったいないですよね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:29  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

Mochiにご注意!?

この間のESLの授業は、
嘘のような本当のお話し198シリーズ。
今回は日本496が舞台でした。
マンガ付きの簡単な文章なので、
英語の勉強だと思って読んでみて下さいね415

hata.jpg


1.It is New year's Day in Japan. The Hada family is eating a special New Year's soup.

2.The soup has chicken, vegetables, and mochi in it. Mochi are rice cakes.

3.Grandfather Hada likes mochi. He takes a big bite of mochi.

4.Then he begins to cough. Grandfather Hada coughs and coughs. He can't stop coughing. The mochi is stuck in his throat. Grandfather Hada's face is purple. He can't breathe.

5. Someome runs to the phone and calls an ambulance. When will the ambulance arrive? Maybe in five or ten minutes. That will be too late.

6.Grandfather Hada's daughter gets the vacuume cleaner. She turns the vacuum cleaner on and turns the power to "high".

7.She puts the vacuum clener hose into Grandfather Hada's throat. Whoosh! The mochi comes out of his throat and goes into the vacuum cleaner. Now Grandfather Hada can breathe.

8.Nine minutes later, the ambulance arrives, and paramedics check Grandfather Hada. He is fine.

9.Next year, on New Year's Day, the Hada family will eat a special soup. The soup will have chicken and vegetables in it. But it will have no mochi!  


日本のお正月にはありがちな出来事ですが、
掃除機でお餅を吸い出すとはとても斬新なアイディア198
Hada家の娘に感心424していると、
お隣のパキスタン人の子に聞かれてしまいました。
『Is this a real story?(これは本当の話なの?)』
さあねぇ。。私もこんな話は初めて聞いたけど。。
とりあえず、『Maybe(たぶんね389)』とだけ言っておきました。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:56  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

ESL再び!

クリスマス後約1ヶ月のお休み期間を経て、
本日ESLが再び始まりました。
今期は前回からの続きということで、
教室に集まったのは知った顔がほとんど。
このクラスで仲良くなったKちゃんとも久しぶりに再会343
また×2よろしくね~422
本格的な授業は今週の水曜日からで、
今日は登録のみで終了。
予想外にとても早く終わったので、
帰りにIKEA(アイケア)に寄ってきました。
ikea.jpg
北欧系のお洒落なインテリアショップで、
時間があるとよくふらついています。
もうすぐ日本496にも上陸ですね~
お待ちかねの人が多いのではないかしら~398
IKEAの最大の魅力は、
お洒落でありながらお値段が安いこと。
そのお値段ゆえに多少のちゃちさは否めないものの、
デザイン力で十分カバーされていると思います。

土日の混雑はとにかく半端じゃないですよ~。
広~い駐車場もいっぱいになってしまい、
なかなか車を停められません356
空いている平日に心置きなく見られるのは、
お気楽主婦の特権かも266
candle2.jpg
candle1.jpg
KEAで買った390キャンドルホルダーを、
テレビの上にディスプレイしてみました。
お家全体の雰囲気からは浮いてしまったような、
ここだけちょっぴりCoolな空間ですが、
まぁいいことにします。。
お気に入りのipodははずせないもの415

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:35  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
