03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

久々アンティークマーケット。

久しぶりのアンティークマーケットです。 
とてもよいお天気だったので、
たくさんの人で賑わっていましたよ。
冬の間の閑散とした雰囲気とはうってかわって、
お店も多く出ていて見応えあり398
お目当ての品を求めて歩き回りました。
market2.jpg
market.jpg
で、今回の戦利品。
snack.jpg

へーゼルアトラス社のスナックセット
お店のお姉さんがちょっぴりおまけしてくれました。
4セット(1セット/5ドル)お買い上げ218
インペリアル社のキャンドルウィックのようで、
取っ手のバブルモチーフがかわい~い
お茶とおやつをワンプレートで楽しんじゃおう343
stripe.jpg
こちらはおなじみのオールドパイレックスたち343
左の小さなリフリッジレーターディッシュは、
お漬物や梅干などのストックにちょうどよい大きさ。
そのまま食卓にも出せそうです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  13:08  |  アンティーク  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

アンティークを求めて州越え。

最近、私よりもオットくんのアンティーク熱が上昇中184
先週末はついにお隣の州にまで足を伸ばしてしまいました。

我が家から車448355で約1時間ほど北へと走り、
全米一の酪農州として知られているウィスコンシンへ。
初めての車での州越えに、
思わず『せ~の197』とかけ声をあげ。。
着いた先はとってもゆったりのんびりの風景でした。
~ウィスコンシン豆知識~
この州には「大草原の小さな家」の舞台になったペピン村があります。
「ペピン歴史博物館」の北約10キロの森の奥には、
ローラの生家である丸太小屋も復元・保存されているようです。

WI.jpg
二軒のアンティークモールをはしごして、
お目当ての品を求め439店内をくまなくチェック。
たまたま一つのお店でセール中でした。
何かいいものはないかしら~
WI2.jpg
こんなにステキなディスプレイを見たら、
テーブル一式ほしくなっちゃう343
WI3.jpg
アメリカのアンティークって、
おもちゃみたいでかわいいでしょ266

で、今回の戦利品は。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:07  |  アンティーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

アンティーク熱加速中!?

私のアンティーク熱はとどまるところを知りません。
毎週新たなお店を見つけては探索448355に出かけています。

391今回のお店はこちら。。
ant3.jpg
ant6.jpg
ant2.jpg
お目当てはFireKing・Old Pyrex273
でもこのところ良い出会いが全くありません。
とりあえずお気に入りを写真212にパチリ。
ant1.jpg
電話台だって~199
座るところもちゃんと付いていて、
なんともラブリ~266
ant4.jpg
なんか私、こちらに来てから趣味が変わったかなぁ361
こんなにカントリー調好きだっけ403

ただ今お家にひきこもり中。
どこかで風邪をもらってきてしまったよう。
アンティーク熱もいいけれど、
本当に熱400出したらいけませんね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:45  |  アンティーク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
