03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

Baby Shower♪

昨日、会社の奥様方が生まれてくる我が家のBabyのために、
Baby Shower25を開いてくれました。
Shower.jpg
これは、アメリカならではの出産前パーティーなんです。
風船や小さな動物のぬいぐるみなどを飾った部屋で、
妊婦さんにプレゼントを贈ったり、
ケーキやお菓子を食べたりしながら、
Baby誕生の喜びを皆で分かち合うというもの。
出産直後の母子共に大変な時期よりも、
その前にお祝いしてしまおうというアメリカ人の合理的な考え方が伺えます。
Dyper.jpg
とてもかわいいオムツのケーキ343
上司の奥様が初めてチャレンジして作って下さったよう。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  05:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

祝結婚♡7周年♡

早いもので、私たち夫婦は結婚7周年を迎えました。
と同時に、オットくんはまた一つ歳を重ね、
ますます貫禄?が出てきたなぁと感じさせる今日この頃(笑)
もうあれから丸6年も経ったという実感はないのですが、
思い返せばいろいろとあったね~355なんて、
オットくんと二人でしみじみ。。
これからもお互いに協力してがんばりましょう220ということで、
ご近所さんで買ってきたケーキでお祝いしました。
7th.jpg
お洒落してどこかでお食事271も考えていましたが、
来客やら出張やらでそれどころではなく、
今年は引っ越したばかりの新居で静かな記念日。
お気に入りのキャンドルウィックの食器を並べたら、
とても優雅なティータイムになりました266

そして、このケーキはLana’s Dazzling Dessertsのもの。
シカゴの情報サイトにて紹介されていたお店で、
今回初めて試してみることに。。
ここはアメリカ497
あまり期待はせずに頂いたのですが、
見た目も繊細、さらに甘さ控えめで、
久しぶりに美味し~い405といえるものでしたよ。
シカゴにお住まいのみなさん、一度お試しあれ426

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  02:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

今年もあとわずか。


早いもので、2006年も残すところあとわずかですね。
最近は少々さぼり気味403のブログ。
まずはこちらの話題から。。

さてさて、今年の255クリスマスですが、
みなさんはどのように過ごされましたか??
daley4.jpg
私はというと。。
初めてのオーケストラ鑑賞293と、
デイリープラザの巨大ツリーを見るために、
シカゴダウンタウンへとお出かけして来ました~。
daley3.jpg
daley2.jpg
ここでは毎年クリスマスシーズンになると、
巨大ツリーと共に、ドイツ風屋台198が登場するようです。
ドイツ職人によるオーナメントショップや、
ドイツ料理(フランクフルトやビールなど)のショップが立ち並び、
日本で言う225縁日225のような賑わいにワクワク。
とはいってもシカゴの寒空の下、
温か~いホットチョコレート273を片手に、
急ぎ足でお気に入りのオーナメントを探してきました。
orchestra.jpg
そして、こちらがオーケストラホールの様子。
クラッシック音楽とはあまり縁のなかった私にとって、
初めてのドキドキ体験です。
今回はシカゴ・シンフォニー・オーケストラによる、
クリスマスコンサートだったので、
ジングルベル339など知っている曲のオンパレード。
それらの演奏を観客に聞かせるだけでなく、
一緒に歌わせる場面もあったりして、
アメリカのショーマンシップ精神のすごさに驚きました。
途中、コントのような演出やダンサーなども登場し、
笑いの耐えないコンサートだったんですよ405
次回は、かしこまった198音楽も聴きに行ってみたいものです。

EDIT  |  07:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.03 (Fri)

パンプキンフェスティバル♪

先日、お友達と一緒に近くのファームに行って来ました。
このファームでは、毎年ハロウィンシーズンになると、
476パンプキン・フェスティバル476が開催されます。
pumpkin1.jpg
ファームで採れたかぼちゃの販売はもちろんのこと、
チビッコ向けにミニチュア動物園やホーンデッド・ハウス、
キャメルライドなどのイベントが盛りだくさん343
私達が出掛けた平日はとても空いていたのですが、
週末には交通整理の方が出動するほど激混みだったようです。
pumpkin2.jpg
大小様々なかぼちゃがゴロゴロ。
どれにしようかと迷ってみたけれど。。
pony.jpg
本物ポニー230のメリーゴーランド。
それにまたがりはしゃぐ子供達とは対照的に、
ポニー達は一日中この中でぐるぐる回らされているかと思うと、
ちょっと気の毒そうで見ていられなかったな393
moose.jpg
ミニチュア動物園には、
けっこう大型の動物もいました。
390こちらはアバクロでお馴染みのムース。
なぜこんな格好でえさを食べているのかは不明。
後ろ足疲れそうですよね。。(笑)
その他、ホワイトタイガーやダチョウなども見ることができ、
その充実ぶりにちょっとびっくりしましたよ197

一通りファーム内を楽しんだ後はお土産タイム。
特製アップルパイ378をお買い上げ~
かぼちゃは最後の最後まで迷っていましたが、
やっぱり今回はやめにしました。

いつか作ってみたいと思っているジャコランタン。
昨年はESLで先生に頂いたので、
まだ自分で挑戦したことがないのです。
きっと、来年こそはね420

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:58  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

ステーキでお祝い☆

またまたやってきてしまいました。。
年々うれしさも半減しつつあるこの日。
昨年は日本へ帰っていたため、
今回が初めてアメリカで迎える私の誕生日です。
アメ食の代表格ステーキでお祝いして219とのリクエスト通り、
ディナー271に連れて行ってもらいました。
steak.jpg
極上のお肉に舌鼓み。
表面が焦げていたのはちょっと残念でしたが、
そのぐらい焼かないと中まで火が通らないのでしょうね。
スープにサラダにサイドディシュ。。
仕上げにデザートのティラミスでお腹いっぱい343
(驚いたことにここのティラミスは絶品。甘さ控えめで日本人好みの味でしたよ。)

日本ではなかなかお目にかかれないような分厚いお肉を頂きながら、
アメリカ人506の気分に浸るひと時を過ごし、
こちらの生活にもずいぶん慣れてきた事を実感しました。
諸々の手続きや運転免許取得等もすっかり完了し、
今はオットくんも私もそれぞれの毎日を充実させています。
最初の頃は右も左も分からぬ状態で、
物事をこなすのに半端じゃなく時間がかかっていました。
お買い物一つとってもそう。
どこのスーパーで何を買えばいいかなんてことも分からず、
とにかく探して探して歩き回った日々。
それから考えたらものすごく進歩したなぁ221

で、これからの私はどうありたいのだろうと考え、
この節目に出した結論はというと。。
さらに年齢を重ねて昔の思い出話をした時に、
アメリカではあんなことをした197という印象的な何かを残したい。
それが他人から見てすごいことでなくても、
自分の中で達成感があればいいと思っています。
いくつかプランは温め中ですが、
実現させることができるのかしら198
tiffany.jpg
そうそう、プレゼントもちゃ~んともらいました。
オットくんありがとう25

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
