07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

念願のドライブ。

先週、雨のため延期したミシガン湖へのドライブ。
念願かなってやっと行くことができました437
実はこの日の予報も一日中雨マーク。
出発直前まで迷っていましたが、
青空がのぞいていたので思い切ってGo448355
lakemichigan2.jpg
みんなの日頃の行いが良かったのか、
なんとか雨に降られることはありませんでした。
521ちゃんの雨女パワーも今日は控えめ198

遠くにうっすらとダウンタウンが見えています。
晴れていればもっときれいな景色だったかもね~392
lakemichigan1.jpg
ミシガン湖に初めて来た時も思いましたが、
これはどう見ても海198
風で波まで立っているもの199
evanston2.jpg
湖の周りをおしゃべりしながらお散歩し、
そろそろお腹も空いてきたのでランチタイム271
この辺りは学生街の雰囲気が漂いとてもいい感じ。
近くにノースウェスタン大学(名門校らしい)があるんです。
evanston1.jpg
390私が注文したのはカラマリサンドのセット。
とてもボリュームがありましたが、
けっこうぺろりと頂いてしまいました。
ここ最近、胃袋が拡張している感ありですが、
今のところ目に余る成長は見られないので、
まぁよしとします(笑)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:19  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.19 (Sun)

極寒の中のドライブ

昼間の気温-15℃
昨日はそんな信じられない寒さの中、
オットくんの新車MILANでドライブに出掛けることに。
こんな日にわざわざ。。しかも、冬のミシガン湖を目指して。。
ぶつぶつ言う私を無視して、車はすでに発進していました
~思い立ったら吉日 By オット~
お天気はとても良かったので、
外に出なければ絶好のドライブ日和。
車内はとっても快適でした。
milan.jpg
我が家から湖までは車で40~50分。
そんなに遠くはないのですが、実際に見るのは今回が初めて。
と錯覚するほど大きくて、
向こう岸が見えませ~ん
lake4.jpg
lake3.jpg
左の下に少し見えているのがビーチ
夏場には湖水浴客で賑わうようです。
せっかく来たので車から降りて写真を撮りましたが、
5分もいられず早々に退散。
皮膚を刺すような寒さとはこのことねと実感いたしました。
冬場に来る所ではありません191
lake1.jpg
これは、湖のほとりの公園。
木々の向こうにちらっと見えていますが、
この辺りは相当なお金持ち地域らしく、
大豪邸のオンパレード
あまりのすごさに圧倒され、
オットと二人でしばし呆然。。
どんな人が住んでいるんだろうね~と言いながら、
お家(お城)ウォッチングを楽しんで来ました。
それにしても、昨日はホントに寒かった~394

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:46  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
